夫婦で田舎暮らしを満喫しています。ペットは猫が2匹ほど。


我が家に開運を

引っ越し祝いで友人夫妻から招猫を頂きました。


祖父の家にあったけれど自分の家に置くのは初めて。
我が家に幸福がきてくれるといいなぁ。

昔から開運グッズには懐疑的な私ですが、仲の良い人からもらうと気分が違うもんですね♪
なんか良いことがありそうな予感・・・。


他力本願だけではダメだと思いますけどね。

仕事も変わるから結構大変!
環境が変わるとストレスも大きいですからね。
適応力がない私にとっては特にきついことです。

 

でも家族は絶対に養っていかなきゃならないからがんばるぞ〜!そのためにも自分だけはなく神だのみも必要だと心の中では感じているのかもしれません。若い時はパワースポット巡りとか風水とかに凝った時期があるので根はそういったものは好きなのかもしれませんよ私。

 

でも人生で引っ越し祝いなんてもらったの初めてだなぁ。もらったこともないし人にあげたこともない。気のきく人ってのはいるもんですね。確かに友人夫妻の交友関係はすごい充実している印象。こういった気遣いをきちんと積み重ねていける人なんでしょうねぇ。

 

 

40代に入ってから急激に太りやすくなった気がする件

若い時は自分は太らない体質だ!なんて言っていた自分が恥ずかしくなるくらいの体重の増加っぷりに自分でもびっくり。


年月の経過は残酷ですよ…昔は腹筋が8つに分かれていたというのに…。
職場の健康診断でもちょくちょく言われていますが私は運動不足すぎるらしい。

 

確かに会社までは車通勤だし、内勤なんでほとんど外には出歩かない。


歩く機会なんてランチをしにちょっと先の定食屋さんまで行くくらいですからねぇ。
そりゃ筋肉も衰えるわけですよ。

 

同じ年代で体型を維持している人に聞いてみると、やっぱりジムとか通っていたりするから自分の怠慢が間違いなく原因です。


だから私の場合は食事制限というよりかはまず筋肉量を増やす必要があると思う、ダイエットをするためには。

ダイエットには基礎代謝の増加が重要と色んなホームページにも書いてあるし。

 

基礎代謝UPとむくみ予防で理想の体型に!
http://undokigu.skr.jp/kisotaisha-mukumi.html

 

基礎代謝が上がれば今までと同じ量を食べていても太りにくくなるらしいですから、食いしん坊の私としては願ったりかなったり。
仕事も最近は落ち着いてきているんでちょっくら筋力トレーニングに力を入れようと本気で考えています。

 

基本的に意思が弱いのでお金を払って市内のスポーツジムに通うつもり。
(ティップネスとコナミスポーツがあるので)


会社の仲間と筋トレ部なんてサークルを作っちゃうのもいいかもしれませんね〜。

うちの会社はサークル活動が認められていて、将棋部やらバスケ部やらがいくつかあるので。


でも筋トレ部になるとボディビルみたいな人たちが集まりそうで怖くもある

 

ここ10年以上は運動らしい運動をしてないから、最初のうちは軽いエクササイズから始めたいね。
オバチャンたちがやっているようなシェイプアップダンスみたいな。

こんなオッサンと一緒にダンスをするのは周りの人には迷惑かもしれないけどそこは我慢してもらおうw
あとは嫁にお願いして満腹感はあるけどカロリーが低めのメニューを作ってもらうつもり。

イメージとしては野菜中心の鍋みたいな感じかな?


ご飯を食べないで繊維質でお腹をいっぱいにすれば満腹感を損なうこともないだろうし。

 

準備もそれほど大変じゃないだろうから、家族にも負担をかけないはず!
ま、今のところ妄想のみですが今回ばかりはしっかりと有言実行しますぞ。

 

 

育毛クリニックとはなんぞや!?

スカルプDでボーボープロジェクトなるものがやってますが、あれはシャンプーだけの結果ではないらしい。


宮迫とはじめ芸人たちは薬物治療を同時にやっているようですね。


それをバックアップしているのがとある育毛クリニック。

ネットなどで検索すると、東京都内でも何店舗もあるみたいですね。


ミノキシジルを直接注射したり、特別なサプリを配合したり。
ドラッグストアなどで販売している普通の育毛剤ではとうてい出来ないレベルの効果が期待できる、ようなことがサイトには書いてあります。

職場の上司で古臭い育毛剤を何年も使い続けている人がいますが、まったく改善が見られないですからねぇ。


確かに医者がちゃんとその人の薄毛具合をみて、適切な育毛プランを立ててくれるというのは魅力的かもしれません。


ボーボープロジェクトの芸人さんたちは、実際に効果が出ているようですし。

あのビフォーアフターの写真は少しびっくりです!!


特に宮迫さんとアフロの人。

前からくるハゲは治らないと言われていますが、割と回復してますよね?


やはりプロの処方は違うのでしょうか・・・。

 

普段は国産の処方箋のいらない育毛剤だけしか使ってません。育毛関連のHPとかをみて参考にしてるだけ。


もっと本気で育毛に取り組む必要があるのかもしれない。。

 

 

予想外のお年玉で懐があったかい(嬉)

社会人になってまでお年玉をもらえるとは夢にも思っておりませんでした。
母方のおばあちゃんなんですが会うのはなんと15年ぶり!!


おばあちゃんにとっては私はいつまでも子供のままなんでしょうね、おそらく。

もう25歳の立派な社会人なんですけどね・・・。


そろそろ姪っ子とかにお年玉をあげる側になるのかなぁ?とぼんやりと思っていた頃だったので予想外のお年玉は嬉しかったですね!


うちの会社は年俸制でボーナスがないのでこういった臨時収入はすっごく嬉しいです。

せっかくなんで長く使えるものを買おうと思い、本革製のコインケースを購入。


なかなか渋い風貌で5〜6年は余裕で使えそうな気がしています。


今まではポーターとかのナイロン製の小物を愛用してたんだけどそろそろ大人っぽいレザー製品に手を出したい。

 

このコインケースはその第一歩ということで!


全ての小物を新調するにはちょっとお金が足りないのでね(笑)


どうも僕は身の回りの物にお金を使うのがあんまりうまくないみたい。

趣味は昔からゲームなんですがココ数年はもっぱらオンラインゲームばっかりやっています。


今のイチオシはガンダムオンライン!!!


新作のオンゲーなんですが、加入者数が日に日に倍増しているようですね。

 

たぶん2013年を代表するようなオンラインゲームになると思います。


ガンダムは幅広い年齢層を虜にしていますからまだまだ伸びるだろうな〜。
オンラインゲームとしての出来も申し分ない。

 

でもある程度のスペックは要求されるので、オンボードのグラフィックボードだとちょいきつい。
出来ればドスパラあたりのゲームPCが欲しいけど予算の問題がね。

 

本格的なゲーミングPCなんて買っちゃったらたぶん昼夜関係なくプレイしちゃいそうだしさー。
オンラインに没頭しすぎてリアルがおろそかになっちゃうのだけは経験上避けなければいけないのはわかっているので、そこのライン引きだけは気をつけています!

 

地域の消防団

の集会にいくことになりました。


今夜が初の会合です。
よそ者の私としては非常に緊張しぱっなしですが。

 

出来る限りのことはがんばりたいと思っています。
最初の印象が肝心でしょうから。
信頼のおける人間と思ってもらわないと。

妻も人間関係はどちらかというと苦手な方ですからね。
田舎の密着な雰囲気にもどうにも慣れていないよう。
私がフォローしてあげないといけません。

 

何か手土産とか持っていた方がいいのかな?
日本酒とかはどうだろうか。。

 

先月FX シグナル配信で設けた利益分でワンランク良い品質のお酒を買うかな?

 

私が利用しているシグナル配信サービスの比較サイトです↓

『シグナル配信ラボ』

http://www.signal-h.com/

 

 

開運を祈る

深夜に男子体操の世界選手権がやってましね。
私はスポーツの中で体操が一番すごいと思う。


だって伸身の二回半宙返り二回ひねりとか人間技じゃないでしょ!(笑)

あれを易々とやってのける人達は本当に尊敬。
内村君が男子個人では金メダルを取りましたね。
彼の演技は本当にすごい!!

着地きまれ!と祈っていましたが、彼には関係ないことですね。


あんなに着地をきめる選手は日本では過去にいないんではないでしょうか。
それほど類まれなる才能だと思います。

 

今後もがんばってもらいたい!日本に開運を!

 

 

我が家の家計

招き猫さんに早くお金を運んできてもらいたい・・・。
そんな神頼みをしてしまうほどうちの家計は火の車。


うちの招き猫はちゃんと右手をあげているからお金を招いてくれるはずなんですけどね。

もう5年くらいたつから有効期限が切れちゃったかな?
なんか期限があるって聴いたこともあるし。


でも新しいの買うお金なんてないよ。

子供の教育費でいっぱいいっぱいですから。
二人とも私立ってのがこんなにもお金がかかることとは・・・・。
学資ローンでも申し込んでおけばよかったな。

 

今となっては後の祭りですけども。

 

念願の一人暮らし大学生活が今日から始まる!

本日は僕の行く大学の入学式でした!

 

日本武道館でやったからなんか厳かな雰囲気でまじ緊張。。


両親も見学に来ていたのでなんかムズムズした気分でしたね。

 

故郷の岩手からわざわざやってきて両親には感謝ですよ。
今日は親と中華料理を食べて解散。
両親は明日東京観光をちょびっとしていってすぐに買えるみたいです。

 

でも僕はこれから東京での一人暮らしが始まる。
ちなみにアパートを借りているとこは高円寺。


憧れの高円寺ですよ!!

岩手にいた頃から上京したら下北沢か高円寺に住もう!って決めていましたから。


家賃の都合で高円寺の端っこのボロアパートになっちゃったけど。。
でも高円寺に済んでるってことには変わりありません。

 

アパートはなんとか借りれたけどあとは家財道具を揃えなくっちゃね。
唯一あるのは布団セットだけ。


これは布団セット通販本舗ってネットショップで岩手にいる頃に注文したもの。

 

親から布団だけは揃えておけって言われたんだけど、まじ正解だった。


テレビとかはいらんけど、布団だけは必要だと思ったよ。


寝るって大切なんだなぁ、人間にとってw

だから今の部屋の中は今使っているノートPCと布団セットだけ。


6畳の部屋が異様に広く見えるほどですわw
これから最低限テーブルと冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは買っときたい。

一応大学生の本分は勉強ですからね!


小さけど勉強机を買おうと思っています。
特にうちの学部は留年率が高いらしいから気合いれて勉強しないと・・・。

 

初めての一人暮らしでわからないことだらけですが、困難も楽しんで大学生活を満喫していきたいと思っています。

 


占いスクール

普通に普段はOLをやっている女友達と先日焼肉を食べてきました。


どうも今の勤務先が合っていないらしく転職を考えているみたい。
んで考えているのが占い師。

 

普通のOLからはすっごくかけ離れているので思わず驚いてしまいましたが(笑)
結構真剣に占い師になりたい人は多いらしい。
ちゃんとしたカリキュラムを組んでいるスクールもいくつかあるみたいですし。

もちろん占い師の業界だって競争は激しいでしょうね。
ある意味信用命の商売ですから、口コミでお客さんが寄ってくるようにしなければいけません。
銀座の母とか新宿の母とかが良い例ですよね。

 

テレビで取り上げられるレベルになったらもうお客さんはほっといてもくるでしょう。


コストがかかる商売ではないので軌道にのったら魅力的な職業なのかもしれませんね。

 

 

世の中が不安定な時ほど

人間は人智を超えた力にすがるものですね。


先の震災の影響から占い師や宗教家のような人は露出が増えているように思います。
関連の携帯サイトなども加入者が右肩上がりなのだそう。

窮地に追い詰められた時は合理的に動かなければならない、というのは皆頭では理解しています。


しかしそれを実行するには苦難もつきまとうため、実際に行動に移せる人は少ない。
本当に強い人だけがそれを実行に移せるのです。

 

ですが世の中弱い人の方が圧倒的に多いのが現状。


そういった人たちに合理的な考え方を振りかざしても、心は動かせません。
こういった時はゆっくりと考え方を変えていく必要があります。

 

過渡期には苦難がつきものですので、精神を和らげる信仰や占いは大切な存在。


占い系サイトが活気づくというのも頷けますね。

 

 

猫の集会

獣医ドクトルという動物病院をテーマにした漫画を読んでいたのですが、それによると猫は集会をするらしい。


猫らしく秩序がある集まりではないようですが、同じ地域を縄張りにしている猫同士の顔合わせのような意味合いがあるらしい。
猫って一匹狼な印象がありましたけど、こういった同種之交流も行っているんですね。

 

もちろんこれは野良猫のケースという意味で書いてあったのですが、家猫はどうなんだろう??
完全な家猫じゃなくて、外で半分放し飼いにしているような飼い主もいると思うし・・・。


そういう猫とも絡んだほうが野良猫としては、餌場も増えるから個人的にはメリットが多いんじゃないかな〜?と人間の立場で言ってみる(笑)

 

しっかし猫ってのは妙な魅力がありますよね。
犬みたいに懐いたり人間の言う事を聞いたりするわけじゃないのに。。
たまに擦り寄って来るのが可愛いというか、存在自体がなんか魅力的なんですよ。

これは現代のツンデレにもつながるところがあるのかもしれない・・・ww


うちのマンションの隣も大きな家があって、猫がいっぱいいるんですよね。

 

もしかしたら近所で猫の集会が開かれているかと思うと少し胸が熱くなります。。